ブログ書いてたのにアップしてませんでした💦



↓    ↓


月曜日恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




朝起きて、冷房の効いた部屋から出て思うこと。




「今日もあぢぃ〜ガーン💦」



なかなか涼しくなりませんねチュー



8月も後半になるのに涼しくなる気配は無し!



9月になると秋の日本酒「ひやおろし」の出荷も出始める(既に出荷してる蔵もあり)のに秋らしくならないチュー


今年の「ひやおろし」どうしようかなー


日本の四季が狂い始めてるので日本酒を四季で楽しむのも将来的には難しくなるかも?



と、話しを戻しまして市場からうお座ルンルン



と、その前に今日の新潟漁港からのお魚は


●キジハタ

●真鯛
●マトウダイ
●クロソイ
●カサゴ
●ホウボウ
●アジ
●甘鯛
●サザエ


などなどウインク



そして市場よりうお座うお座うお座


続けます!
「天使の海老」!
昨夜ご来店の同業仲間の「Tさん」も大絶賛!
「真似しよう!」と、言ってましたが別に真似ってわけでも、、、💦
逆に入手出来る仲買さんを紹介しましたよ爆笑







「イワシ」は少し小ぶりかな?

青森より



「殻付きホタテ」は仲買さんオススメ!

宮城より

刺身orキノコとバター炒め❤️



「本マグロ中落ち」継続仕入れニヤリ



地味に人気の「ズワイガニフレーク」

●カニ身と蟹味噌❤️

●ズワイガニのチャーハン❤️




そして生牡蠣!

今日は何と3種類!

●北海道・仙鳳趾

●兵庫県・赤穂 クリスタルブラン

●大分県・佐伯 海雫


大分県の牡蠣を追加!

こちらもシングルシード方式の牡蠣ですが飼育期間が1年未満!なので小さめですがエグ味が少ないそうです。そして塩味が少し強めで「牡蠣」らしい味わいラブ





さあ!

それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますおねがい