本日「土用丑の日」!


「土用」って「土曜日」と違うのねん爆笑



調べると。

「土用」は、季節の変わり目を表す言葉で、立夏・立秋・立冬・立春の直前の約18日間の期間を示します。



との事。

ふ〜〜ん。。。



まあ、季節の変わり目の体調の崩しやすい時に栄養価の高い鰻を食べて元気になろう!

って事ですねウインク


今年もクソ暑いこの夏☀️

疲労回復効果のある「う」の付く食べ物も良いらしいですウインク


『楠』の自家製梅干し!

塩だけで作る昔ながらの梅干しは汗をかいて失われた塩分補給に!

「自家製酸っぱい梅干しサワー」が定番メニューにあるのご存知?


「スタミナ焼きうどん」!

蒲田で店をやってた頃からの人気メニュー!

ニンニク、たっぷりの小ネギ、生卵を使ったスタミナ料理💪



そして最近、連日メニューオンしている

「ウナギ肝煮」!

市場で取り寄せ注文してましたが「土用丑の日」が近づくにつれて入荷出来ない状態に💦


「入荷すれば取りに行きます!」と、毎日注文してましたが、やはり入荷出来ずにメニューも売り切れに、、、、




なる前に、なんと!入荷!


メニューオン継続決定〜🎉





本日「土用の丑の日」は『楠』で!


いいかもね?爆笑




そして追加酒もありますグラサン



〈福島〉ロ万・七ロ万

『楠』では久しぶりの登場の『ロ万』!

そろそろメニューオン!と、思ってたら7月も終わり!

七ロ万が八ロ万になっちゃう💦




〈宮城〉乾坤一・純米吟醸 鈴風

見るからに涼しげなラベル?

スッキリとしてミネラル感たっぷりのお酒



〈富山〉千代鶴・純米 rei ssue

実は東京で飲めるのはレアなお酒の『千代鶴』!

の夏季限定酒!



〈山口〉雁木・純米無濾過生原酒

久しぶり?の『雁木』!

旨味、辛味、ボリューム感のバランスの素晴らしい純米酒!





こんな暑い日に外に出るのは面倒くさいでしょうが夕方に飲みに出かけるのは良いでしょ?

ね?ウインク



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますおねがい