休み明け恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




雨ですねー☔️



梅雨入りしましたねー



昼には雨が上がる予報ですが、只今、雨が強くなってきました☔️💦



まあ、店の開店の頃は雨も上がってるかな?



「関東甲信も梅雨入り」のニュースを聞いた時


あれ?「越がない?!」と思って聞き直したら、新潟はまだ梅雨入りしてないみたいですねびっくり

まあ、そろそろ梅雨入りでしょうけども🌂



と、言う事で新潟漁港からのお魚は?うお座!?


届きますよーウインク


新潟漁港より


●キジハタ

●黒ムツ
●イシモチ
●石鯛

●アジ

●サバ

●スルメイカ

●剥きアンコウ

●ニギス


などなど、今日も豊富ルンルン


まだ「アンコウ」は水揚げあります

唐揚げにしようかな?


そして今シーズン初入荷の「スルメイカ」!



そして市場より


新潟からの魚種が多いけど、たまには市場でも魚を🐟🐟🐟


神経締めの「ヒラメ」!




天然生「インドマグロ」!

刺し盛りに入れちゃいますよーラブ



絶好調の「ニタリクジラ」!

今日も

●刺身

●ユッケ風

●生姜焼き




ちょうど良いサイズだー!

「活・ツブ貝」!



人気の「活・サザエ」は、変わらず

●刺身

●壺焼き




愛媛からの「アサリ」

身入りよかったのでニコニコ

●酒蒸し

●バター





そして安定の人気の生牡蠣!

●北海道仙鳳趾

●千葉・富津 江戸前オイスター 

●徳島県阿波・はじめ牡蠣



●「岩牡蠣」は島根県隠岐!





さあ!

梅雨に入って天気は微妙ですが、、、


今日のご予約のグループはキャンセルになってしまいましたが、、、、



今日も頑張りまーす💪



では、本日も宜しくお願いします


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしておりますおねがい