昨夜は忙しくさせて頂きましたびっくり💦



ずーっと調理してたような?



おかげさまで今日も仕込みしてます爆笑



中でも旬の物は強い!


昨夜も大人気!


「タケノコ」!


タケノコ?


たけのこ?


竹の子?


筍?


どれが正解?


どうやら漢字で書くと芽が出てから収穫されるまでの日数の違いもあるらしい?!


なのでカタカナで書くのがが無難爆笑


そんなわけで


●若竹煮


●タケノコの唐揚げ


を仕込み中〜


下処理したタケノコを煮てます♨️


「若竹煮」は鰹&昆布出汁ベースで薄口醤油で煮ます





「タケノコの唐揚げ」は同じ出汁ベースで甘味と濃口醤油で煮て下味を付けてますニヤリ





そして昨夜は大人気!

「アスパラ肉巻き」!

今日も仕込みまーす





そして「きゃらぶき」も仕込み継続

『楠』の「きゃらぶき」は山椒をビリビリと効かせてますグラサン






そしてヒッソリとメニューオン!
「むかご」!
●むかごの素揚げ
●むかごのバター炒め





こちらもヒッソリシリーズ!

(そんなシリーズあったっけ?)

「アメーラトマトのお浸し」

鰹&昆布出汁に湯剥きしたアメーラトマトを漬け込んでます❤️

フルーツトマトが流れ込んだ出汁まで飲んでねラブ





そして今日も追加酒あります🍶


〈福島〉会津中将・純米吟醸 千本錦

もう手に入らない?来年は造らない!

『楠』用に取ってある貴重なお酒ですグラサン





〈秋田〉ゆきの美人・純米生酒

マンションの一角に蔵を構える酒蔵!

マンションと言う気密性の高さを生かしての設備蔵!

定番純米の生酒version!




昨夜、たくさんのお客様に来ていただいたので今夜は、、、、、


どうなるのかしら?ガーン



それでは、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい