月曜日恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




今日も大田市場ですグラサン




「最近、大田市場ばかり行ってない?」

と、お思いの方もいるかと思いますが、、、、



「コイツ早起きが出来なくなったな?」

とでも思っていて下さい

Σ(´∀`||;)ドキッ!!



と、言いながらも早起きで市場に来たので早めにブログ更新できましたけどニヤリ



まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


今日も魚種多め💦


新潟漁港より


●真鯛

●カサゴ

●ホウボウ

●アジ

●ヒラメ

●マトウダイ

●カガミダイ

●甘鯛


などなど!

多い〜💦



なので、他の狙いで大田市場よりうお座🐚

おー!
久しぶり!
「メヒカリ」!
このサイズなら頭ごと丸ごと行ける!
でも、ウロコとハラワタは取ってからねウインク







富山県からの「ホタルイカ」!
アスパラと一緒の酢味噌添えが人気!





「ホヤ」!

好きな人は大好きなのよねー

刺身にてウインク




「ホッキ貝」は大きさ違いなど3種類ありました

ここの仲買さんはホッキ貝に強いのかな?

もちろん1番大きいのを選択!



今日は

●牡蠣バター焼き

以外に

●カキフライ

も、やろうかな?



今日も「殻付き生牡蠣」は


●北海道厚岸からの「まるえもん」!

●兵庫県からの「津田宇かき」!

●長崎県小長井からの「華蓮」!


で、行きます!


なぜなら小長井は4月で終わるらしいので、まだ使いたいのですウインク



そして今日は「岩牡蠣」も仕入れました!

五島列島よりウインク





さあ!

それでは本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい