休み明け恒例の築地魚河岸市場からのブログ更新ですニコニコ



雲は多いけど清々しい感じ照れ



昨夜、美味しいのを食べたから?かしら?グラサン



食は人を幸せにする❤️


ですよね?ウインク



皆様に少しでも幸せをお届けできたら。

と、思ってますおねがい


昨日は昼間は車の定期検査🚗


待ち時間にブラブラして「池上梅園」の周辺もブラっと🚶‍♂️

(園内には入ってません💦)


綺麗に梅が咲いてましたよー

(園内には入ってませんよー爆笑







さあ!

それでは、まずは新潟漁港より


今日は少なめ?


●真鯛

●アラ
●マトウダイ
●イシモチ
●ホウボウ
●アジ
●甘鯛

魚種はまあまあ、量は少なめかも?


そして築地魚河岸市場より

あら?

「シラウオ」❤️

自家製ポン酢てサッパリとウインク



「ワラサ」!

と、言ってもブリのサイズびっくり

対馬からだから脂あるかなー?

脂のりによっては食べ比べ的な感じをやるかも?





「メジマグロ」もデカい💦

氷にあててゆっくりと消費していこう!

春らしく?「メジマグロと菜の花のヌタ」も良いですねー❤️




「玄海サーモン」と言うブランド。

流通期間が1ヶ月!と、短いらしいびっくり




「赤貝」もねーウインク




「バフンウニ」もねーラブ



長崎県小長井の「殻付き生牡蠣」もねーラブ






そして今日は3月3日!


女性の方のみ、お通しが変わります❤️


お酒も何本か追加しますよー🍶



それでは、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますように{emoji:005_char3.png.おねがい}