休み明け恒例の築地魚河岸市場からのブログ更新ですニコニコ



ちと寒いチュー



ちと天気悪いチュー



夕方からの天気予報悪いチューチューチュー



けど、休み明けスタート!


頑張ります💪



今日も新潟漁港からお魚届きますよーうお座ルンルンルンルン




●セコガニ
●南蛮海老
●ウマヅラ
●マトウダイ
●真鯛
●カサゴ
●ハタハタ
●小ノドグロ


などなど盛りだくさんルンルン



またまた「セコガニ(香箱蟹)」届きます!!



築地市場でも見なくなりましたキョロキョロ


新潟漁港直送だから出来る仕入れ!


『楠』だから出来る、このコスパ!

(やりすぎ?)


でも、そろそろセコガニの終わりが近付いてますグラサン


そして「南蛮海老」も届きますよー🦐




そして築地魚河岸市場より


なんと!

超高級北海道産「蝦夷鮑エゾアワビ」!

刺身or酒蒸しにて

手軽なお一人様サイズですよー




こちらも安定の人気!「バフンウニ」ラブ




春ですねー照れ🌸

「のれそれ」❤️

アナゴの稚魚です

食べれる期間短いです

自家製ポン酢でサッパリと



こちらも安定の人気!

「赤ナマコ」

こちらは三杯酢でサッパリと❤️



「コハダ」良い感じなので仕入れちゃった❤️

仕込みが多いのに💦



先週は「アジと茗荷のタタキ」が大人気!

なんでだろう??

って事で「アジ」も仕入れてますよー




「イワシ」が良いので継続してます❤️



前回瞬殺!

なのでまた仕込みました!

「イワシの甘露煮」❤️

テイクアウトも良いですねウインク




あ!

前回も人気でしたねー

なので継続中〜

長崎県小長井の「殻付き生牡蠣」!





そして久しぶり?

「自家製ベーコン」仕込みました!




さあ!


それでは、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい