休み明け恒例の築地魚河岸市場からのブログ更新ですニコニコ



混んでます💦



築地魚河岸市場!



混むとわかってたので、いつもより少しだけ早めに来ました💦


まだまだこれから混むんだろうな〜



何だかイライラしてる人も多く、駐車場で揉めてるオッチャンもびっくり


こんな時こそ深呼吸して心を落ち着かせたいですねニコニコ




変わらず日本海は大荒れ🌊



かと、思ったら奇跡的に入荷!!


年内最後かも?


新潟漁港より

●ノドグロ

●ヒラメ

●水タコ

●アジ

●アラ

●甘鯛

●セコガニ


などなど



なーんと!

「セコガニ」届きます!


新潟では12月にセコガニが解禁されたんだけど、船が出ないから水揚げされない💦


新潟の「セコガニ」今期初登場!



そして築地魚河岸市場より


「生・桜海老」!

そのまま刺身で行きますよーラブ



肝パン確定の「カワハギ」



ある方からのリクエストにつきニヤリ

「活・ホッキ貝」!



「イサキ」は皮目を炙って刺身かな?



サッパリ白身の「青鯛」


「ワカサギ」は唐揚げにてウインク





長崎県小長井の「殻付き生牡蠣」!



加熱用牡蠣は岩手より





『楠』の年内営業は28日まで!

今日を含めて6日!

最終日は有難いことにご予約多く頂いてますおねがい

27日も入り始めてますおねがい



いよいよ、年末!

って感じですねウインク



と、言うことで。

このお酒出しまーす!


〈新潟〉ゆく年くる年・吟醸 新酒

『久保田』を醸す、朝日山酒造さんの年末恒例の新酒!




他にも追加酒かなりたくさんびっくり🍶




では、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますように{emoji:005_char3.png.おねがい}