あつい💦

梅雨入りまだだよね?

って事は梅雨明けもまだだよね?


なんなのこの暑さガーン💦


日本酒蔵から夏酒が次々と出荷され始めて
「まだ早いでしょ」

と、思ってたけど、ここまで暑かったら


と、思いましたけど
『楠』の夏酒スタートは『会津中将・夏吟醸』から始まります☀️🍶☀️

でも、中将の夏酒は6月1日蔵出荷!
まだかーチュー

でも、特別に明日から『楠』で飲める!

。。。予定ですグラサン
明日からね〜

明日、無事に届いたら
同時に『富乃宝山・夏割り』も始めま〜す!

全ては『会津中将』次第!
明日ねウインク


今日は違うお酒を追加🍶ルンルン

これまた特別!

〈新潟〉山間・仕込み17号
特別純米・無濾過原酒を火入した仕込み17番目のタンクのお酒。
瓶詰めした後、すぐさま火入れを行い、
低温でしっかり瓶貯蔵。
蔵の社長曰く
「これは私のドストライク、超ツボと言ってよい、満足いく良酒となりました!」
と、言うこと。
ドストライク?!飲んでみたーい爆笑




〈広島〉宝剣・呉の土井鉄 八反錦

超人気蔵ブランド『宝剣』が杜氏さんのニックネーム「どいてつ」から命名!

杜氏の名前を付ける特別酒って事は楽しみも特別❤️




暑い日が続いていて「自家製 冷奴」も大人気!

連日仕込んでますウインク





あと何か涼しそうなの作りたいなーニヤリ



でも、今日のご予約は1組



皆様が来てくれると信じて仕込もうかな?ニヤリ




では、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい