休み明け恒例の築地魚河岸市場からのブログ更新ですニコニコ




春らしい天気ですねー照れ



と、同時に花粉多いらしいですびっくり


私は大丈夫ですけどグラサン


「花粉症に効くかも?!」と、言われている

「じゃばらサワー」まだありますのでお試しあれウインク



さあ!


今日は何と!


新潟漁港からお魚が届きまーすうお座うお座ルンルンルンルン


ヤッタ――(゚∀゚)――!!


新潟漁港より


●サワラ

●アジ
●南蛮海老
●ホウボウ
●スミイカ
●カスべ
●ニギス

などなどルンルン


久しぶりすぎて楽しみ((´艸`*))


そして築地魚河岸より

一度も冷凍せずに食べれる

「広島サーモン」!

外国産のサーモンが入ってこないらしく、これから国内産のサーモンの値が爆上がり予感らしい💦

なので今のうちに!



富山県産「ホタルイカ」!

大人気の「ホタルイカと菜の花のぬた」





「ホタルイカ素干し」もゲットしたので

「ボイルホタルイカの酒粕味噌漬け」

などと一緒に「ホタルイカ酢味噌、ホタルイカ素干し、ホタルイカ酒粕味噌漬け」の3種盛りも楽しいかも?ウインク




今、石川の「イワシ」良いですよー❤️

もちろん刺身で!




相変わらずデカい「活・ホッキ貝」!

今回もあの方は食べてくれるかな?ニヤリ



長崎県小長井の「殻付き生牡蠣」!

そろそろ出荷が終わるらしい?!




小長井と言えば「ゆりかごあさり」も!




春と言えば「生白魚」!

自家製ポン酢でチュルッと❤️



その他色々とありますウインク



そして「豚の角煮」仕込みましたー!

今回はカレー風味❤️

もちろん味玉付きで❤️

(写真は仕込み前ですよー)



あ!それから

柔らかそうな「豚ヒレ肉」を西京漬にしましたよー



そして今日は「自家製さつまあげ」仕込みます!


間に合えば「自家製冷や奴」も!?




今日は「3.11」

あれから11年。


今年も14時46分頃に黙祷したいと思います



こんなのもあります!

「3.11」で検索して応援!





では、本日も宜しくお願い致します


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい