休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




いつも休み明けや月曜日は市場からのブログ更新してますが、いよいよ大田市場からの更新は最後になります!


この大田市場に通って20数年。


当初は知り合いの居酒屋の大将に連れて行ってもらい仲買を紹介してもらったり。


その大将は市場に20年近く通ってた大ベテラン!


気付いたら、その大ベテランの大将の通った年数を超えてました爆笑


来週からは築地魚河岸で仕入れします!


さあ!

そんなわけで最後の大田市場からのブログです



さあさあ!
今日は最後の記念にガッツリと仕入れ、、、、


と、思ってたら
何と新潟漁港からお魚届きますびっくり💦

なにもこのタイミングで💧


新潟漁港より

●毛蟹
●サバ
●アジ
●ホウボウ
●小ノドグロ
●ヌタカレイ

などなど。

なんと「毛蟹」を買っちゃいました爆笑

少しだけねグラサン

半身売りもするかも?

とりあえず茹でて「セコガニ」と同じように剥いてお出しする予定です❤️


そして市場より

待ちに待った長崎県小長井の「殻付き生牡蠣」!




もちろん広島からの加熱用「牡蠣」も!



「真鱈の白子」もちろん仕入れ!

●白子ポン酢

●焼き白子

そして休みの日に

●白子の燻製

も、仕込みましたウインク







「イワシ」も大きめサイズ!

刺身ですけど、ご希望の方は塩焼きでもウインク

残り少なめだったので,早い者勝ち!



「石鯛」脂のってそうだったので❤️





うに――(゚∀゚)――!!
買いましたよー




肉厚な「ホッキ貝」



「サザエ」は刺身or壺焼きにてラブ




その他色々とルンルン



あ!そうそう!

昨日、「白子の燻製」を仕込む時に他にも色々と燻製しました!

「鳥手羽元、豚レバー、チーズ、黒鯛」!

この4種は盛り合わせにてラブラブ






「刺身も燻製も食べたいけど飲みに行くの自粛中ー!」って方。

特に言ってませんでしたが、テイクアウトやってます!

メニューは完成してから店に見に来て頂いて、再度ご来店頂く面倒なスタイルですが、このブログだけで刺身単品や盛り合わせなど事前にわかっているものは電話でもご予約承りますウインク


どうぞ、ご自身の都合に合ったスタイルで『楠』を応援してくださいおねがい




では、本日も宜しくお願い致します!


今日も皆様が元気に過ごせますようにおねがい