休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ



昨日のブログを見ていない方々もいらっしゃると思いますので改めまして。



皆々様。

明けましておめでとうございます🎍


本年もどうぞよろしくお願い致しますおねがい



長〜い休みから帰ってきました爆笑


今日から本格始動ですウインク

昨日、仕込みやらなんやらで1日店にいましたが、久しぶりの立ち仕事で腰が痛く、、、💦


そんな感じに鈍った身体ですが頑張ります💪



今日は会津中将の地元酒『鶴乃江』を振舞いますウインク

昨日届いたので樽に移し替えて樽香を付けてます照れ
(酒漏れてないことを願うチュー
皆さんに行き渡るように一杯でお願いしますねおねがい





さてさて、年明けの出雲崎漁港からのお魚は、、、、








無しガーン


今年も冬の日本海は厳しそう🌊💦



なので市場から

「真鱈の白子」!
北海道も時化で全然入手出来ません💦
でも、年明けに使いたくて、、、
無理やり少しだけ取ってもらいました爆笑



年明けだし「クエを使いたい!」と希望を出してまして、、、
年明けだし値段が、、、

でも、使いたいので
「クエ」!



年明けだし「美味しいウニを提供したい!」
年明けだし値段が、、、

でも、提供したいので、、、
北海道・浜中産「バフンウニ」!



年明けだし「美味しい寒ブリを使いたい」
でも、年明けだし値段が、、、

「でも、食べたい?ので」
「寒ブリ」!
一本買いはキツいので半身。
それでも7キロ近い大型💦



他にも
カンヌキサイズの「サヨリ」



「黄金アジ」と呼ばれる上物「アジ」!



「サバ」はシメサバに




おー!
「赤ナマコ」❤️



生牡蠣は入荷無し💦
良いサイズだったので代わりに?加熱用の「牡蠣」
「カキバター」にて提供!
広島産です




まだまだ他にもありますよーウインク




あ!
本日、天然生「本マグロ」が入荷?!
するかも?!



昨日、店にいて仕込みをしてて良かったこと。


本日のご予約を数組頂きましたー爆笑


でも、まだまだ空席ありますよー


では、本日もご来店心よりお待ちしております
m(_ _)m