うーん。


ブログの題名とネタは決まったんだけど、文章の始まりでつまづいた💦



あれ?

「つまづく」?


「つまずく」?


どっちが正解??



で、調べてみたら、どっちでもいいような??


でも、どちらかと言うと「つまずく」が正解のような??



と、始まりで「つまずいた」ら、話しが横にそれてしまった💦


ん?

「逸れて」?

「剃れて」?

どっち??


いやいや、これは「逸れる」でしょ(笑)





と、話しを元に戻しましてニコニコ



今日はこのお酒を追加🍶



〈山口〉雁木・純米 無濾過生原酒
定番中の定番!
これが雁木! となる蔵の看板酒!





と、もう1つ!


〈山口〉雁木・純米 無濾過生原酒 another
雁木だけど雁木じゃない。もう1つの『雁木』!
雁木は全て酒米《山田錦》を使います。
全量山田錦だったり、麹米に山田錦を使ったり。
これは米に飯米の《日本晴》を使用!
そしてあえて米をなるべく削らない80%の低精米!
「雁木だけど雁木じゃない。もう1つの雁木」です。




と、もう1つ!


〈山口〉雁木・純米吟醸 another 西都の雫

ん???


何?このanother??

純米吟醸って事は、低精米じゃない!


えーっと。

anotherは低精米で飯米で。。。

なんと、このanotherは先程の説明でもあった

酒米《山田錦》を一切使用せずに山口県産・酒米《西都の雫》を100%使用してます!

「雁木だけど雁木じゃない、もう1つの雁木「another」!と、また違う、anotherのanother!」

もう、わけわからんチュー

って、私がわからなくしてるだけかな?爆笑





飲み比べちゃう??グラサン




さて、今週は日本海は荒れてて、出雲崎漁港から魚が届かない。。。


と、思ったら届きました爆笑ルンルン



出雲崎漁港より

「ホウボウ」



「イシモチ」



「ヒゲソリダイ」



「石鯛」



などなどウインク





そして今朝も市場へうお座



昨日、カツオの人を断ったからお詫びに「カツオ」を仕入れましたウインク


来てくれるかなー?おねがい





そして久しぶりに「シマアジ」をゲット!



「ツブ貝」は刺身




「磯ツブ貝」は旨煮❤️




その他色々とルンルン



今夜もご予約数組ウインク


あ!  全然満席じゃないですからねー



では、本日もご来店心よりお待ちしてます
m(_ _)m