リブート2話考察

1話で考察しましたがますます儀堂が生存し、誰かにリブートしていることを確信しました。

 

 

【1. 儀堂歩(鈴木亮平)は生きている】

→警察の誰かの不正、10億円の行方をゴーシックスコーポレーション( 合六亘)に潜入捜査していたが、儀堂歩のまま追求するには限界がある。

そこで、誰かにリブートすることを考える。

が、儀堂が行方不明になってしまうと新たにリブートした人物が疑われる。

そこで早瀬陸に儀堂に成り代わって(リブート)もらうことを計画。

ただし、早瀬は通常であればそんなことは承諾するわけがない。

そこで、2年半前に失踪した妻、早瀬夏海の殺人の罪を着せられている、と、罠をかける。

 

★儀堂歩が誰にリブートしたのか?

真北正親(伊藤英明)管理官。

 

【① 真北正親(伊藤英明)監察官】

★詳しくは後述

【②  渡会瑞樹の父】

渡会瑞樹の親は 最重要人物 だと1話考察に書きました。

A ラスボス。(瑞樹と拓海は仲良しなので、ロミオとジュリエット的な親の対立が子供に悲劇を生むことに……)

B 儀堂と幸後一香の指令者。(だから、瑞樹を通してハヤセ洋菓子店や拓海をフォローすることが多い)

 

 

・瑞樹はケーキ屋の常連で母の誕生日ケーキを買いに来た(1話)

・いじめられている拓海を守ってあげる(2話)

→親から拓海君を守ってあげなさい、と言われている可能性。

 

C リブートした儀堂

(本物の瑞樹の父は植物状態か、死亡)

 

【③ 新キャラに儀堂はリブート

この中で①真北とする理由は

1.身長

鈴木亮平 186センチ

伊藤英明 183センチ

松山ケンイチ 180センチ

 

尚、永瀬廉説もありますが

彼は175センチなので流石に厳しい。

 

 
 
 
 
 
 
 

2.警部補の儀堂では警察内部の不正を 追求するには限界がある。

 

監察官の真北なら調べられることもある

 

3.警察内部で、パティシエ刑事(儀堂にリブートした早瀬陸)をフォロー

 

4. 1話で最初に会った時、パティシエ刑事が真北をわからず

パティシエ刑事「どちら様でしたっけ? 半年も休んでると前の記憶がなくなっちゃって」

真北「僕は忘れられないんですよね、あなたのことが」

と、笑いながら右肩を叩く。

真北がリブートした儀堂なら台詞、納得。

もし、儀堂でないなら肩を叩いた時に本物かどうかを確認。

(儀堂の右肩には何か特徴がある。

たとえぱ、傷跡が叩くと痛む。

リブートした人間の何らかの特徴が肩にでる)

嘘発見器も成り代わりがちゃんと出来ているか確認。

……ということで、やはり私は儀堂リブートは真北を押したいです