サイクリングの日焼け防止目的で買ったアームカバーですが、年々良いものになっています。
何も付けない状態より汗の蒸発を促進させ、その分肌温度を下げてくれる働きがあります。
大まかに言って、生産国は日本と中国。年々中国製の品質は高くなり、たまに日本製より良いものに出会います。
でも、そこは中華製…。
当たり外れがあるのは否めません。

安心して買えるものは日本製なのですが、冒険なくして発見はありません。
漢なら、ここはドブにお金を捨てたと思って中華製を…。
今回買ったコレ。



久々のヒット作です。
片方にコレを装着して、もう片方は日本製のアームカバー。
コレの方が涼しく感じます。
あたま一個リードしてる感じです。
ちなみに2位と思ってる日本製はコチラ。


とりあえず、私の独断で今年は中華製のコレを断然推します。

気になった方は、コレを買って比べてみてください。


ところで都内にはworkmanと似た鳶職専門のワークウェアのお店があります。

主に江東区、江戸川区の京葉道路沿いに点在します。

そこで見つけたアームカバーは、これまでと違うダークホースな代物。

夏用にも関わらず生地が厚いのです。

軍手のようなニット感ありあり、でもこの立体的な生地が蒸散面積を広げ思ったより涼しいのです。


使いかた次第では、これまでの1番を凌駕するかもしれません。

ただその日の湿度と当たる日光と関係するので、一概に言えません。だからダークホースなんですけどね。