すもう十年ほど前のことの話し。
当時、私は芸能人がよく来るフォトスタジオの向かいの会社に勤めてました。
場所は、都内の青山です。
特に港区には芸能プロダクションが多く、例えばセブンイレブンの販促ポスターなどを撮っているスタジオでした。
なので、よく芸能人を見ていました。
韓流スターのヨン様も見たことがあります。

やはり芸能人オーラがあって、人混みの中でもすぐにスターってわかるのですが、そのときだけは、どこにスターが?
という程わからない時がありました。

大概がスタイルが日本人離れしてるとかでわかるのですが、その時はそんな人もいません。
唯一、花束を持っている人がいます。
えーと、もしかしてこの小さい女性かな?
凝視するもわかりません。
どちらかと言うと、周りのスタッフよりも背が低いのです。
中学校の授業参観に来そうなお母さんタイプ。
だれなんだろう?

でも顔を長い間凝視していて、もしやと思いました。
背が低いので気付かなかったのですが、森高千里さん。
えーっ!
って感じ。
テレビでは、足の長いコとばかり思っていたけど、小柄な方なんですね。
つくづくテレビは、マジカルだと思った一日でした。

その後、森高ファンにそのことを話したらエラい怒られましたけどね。

よくよく考えると、そのときの森高千里さん45歳なんだから、当たり前と言えば当たり前か…

昔と変わらず、ミニを履いたりするから若く思ってしまうんですね。