数年前、卓球熱が再発し久々に競技に出るようになりました。
やり出すと止まらない性格で、少し膝が痛いと思いながらも若かりし頃の習性で、動けば勝手に治るとさらに酷使していたら、一時は普通に歩けなくなってしまい、仕方なく整形外科でヒアルロン酸注射を毎月繰り返すようになってしまいました。
もう一ヶ月ごとのヒアルロン酸注射が当然のようにしていたのですが、たまたま近くに良い整骨院があると聞き、そこに通い出すとヒアルロン酸注射の間隔が二ヶ月半になりました。
でも、どんなに頑張っても二ヶ月半が限界。
その度に、整形外科でヒアルロン酸注射を打ってもらう生活。
でも注射を打たないと痛くて仕方ないという時に整骨院に行ったら、電気パッドをいつもより長い時間かけてくれました。
ん?、それって電気パッドが一番膝に効くのかなあ?って思いました。
人のマッサージよりもね。
そんな中、たまたま近くのスーパーで無料体験と書かれた、いかにも怪しげな電位治療器とやらを受けてみることに。椅子の座面に電気パッドを置いてあって、そこに座る治療器です。
この時、前の注射から二ヶ月半。もしも効くなら膝痛が治まるじゃないかと、逆に効かないなら二度とこんな怪しげなところに来る必要もないかと…。
どんなに騙されても買う気ないので受けてみることに。
で、椅子に座って受けてみました。
座ると話しが頭に入らないくらい次第に眠くなりました。
この強烈な眠さ、学生時代に授業を受けてる時以来だとボーっとした頭で思ってました。
そして30分座った後に異変が!

なんと膝が痛くなくなってるのです。
でも、まだ半信半疑。こんなことを数回繰り返えすうちに、お金のかかる整骨院よりも無料の電位治療器を受けるため通うようになりました。


その間に、体のあっちこっちに異変が…。
まず目のクマが日に日に薄くなり、不眠症は改善して、夜になるとすぐに眠れる体質に。

なんだか自分の体に、その電位治療器はあっているようなんです。
値段が高くて到底人には勧められないけど、自分の体くらいは、まだまだ稼げる体でないといけないと思い、結構なスピードで値段の高い電位治療器を買いました。
自宅で座るようになって、なんだか調子が良いんですよね。
理由は血行が良くなるからだそうで、特に膝は血行が良くなれば、膝軟骨にもカルシウムが届き弾力が少しずつ戻るとか。
理論はよくわからないけど、とりあえず整形外科にすでに3ヶ月も行っていません。