まさかの変態バージョンが新発売。
エアフォースブルーのヘビーツイルナイロンにオレンジ色のリプを備えた(本来は同じ色のエアフォースブルー)L-2Aジャケットです。
こちらのタイプのジャケットは現存が確認しにくい部類なので、レプリカでも大変意味のある1着に間違いありません。

実際、私も同年代のB-15Cは3着ほど持っていますが、こちらのL-2A実物は持っていません。

なので、精巧に再現されていればいるほど欲しくなる1着です。

実際に、当時リプを替えて部隊の士気を高めたかどうかは知りませんが、そんな雰囲気がアメリカであったのも事実。

同じ時代の日本で最初にやろうものなら、まず鉄拳制裁を受けるところですが、アメリカは違うのですよねー。


何着か当時のフライトジャケットを変形させてるものを実際に見ています、わたし。

まさに自由の国を象徴していますね。