メルカリで高価なドローン(新品未使用)を買いました。銀行口座から一括引き落としでの購入ですが、これがメルペイ経由だとポイントが付き、そのポイントを使ってメルカリ内で買い物ができます。
ドローンの買い物自体は、嫁に事後報告してすでに叱られました。
あとは、もう挽回しかない状況。
この挽回のために、嫁のものを買おうか思案中でした、でもあまりお金をかけられない。なぜならドローンで余分なお金を使い果たしたから・・。
よくよく考えてメルペイポイントで嫁のものを買おうかと。でも、これといって思い浮かばない・・。

そんなとき嫁と一緒にテレビを観ていると、鯖の塩焼きができる電子レンジにいれるレンジメイトPROという商品。
でもその場でいろいろとレビューをみると、食材によっては上手く焼きあがらないとか・・。うーん・・。

魚の生臭さが大嫌いで、匂いで具合が悪くなるほどの魚嫌いな私ですが、一度お店の鯖の塩焼きを食べてから、それだけは食べられるようになりました。
なので家でも上手く鯖を焼けないものかと、ここ10年ほど考えていました。
やはり家庭のガス火力では、お店のような鯖の塩焼きは無理なのかな・・。
諦めにも似たような感じで家電を探していたら、もしかして鯖の塩焼きができるかもという商品に出会いました。
よしっ!メルペイポイントでこれを買おう!

余熱で10分温めた後、鯖の切り身を投入。


鉄板がグルグルと自動で回転しながらの調理。
ほぼ煙も出ることなくテーブル上での調理。


次第に皮が焼けてきました。


生臭ささがNGなので、よく焼いて出来上がり、裏までホクホクに焼けていました。でも魚嫌いな為、裏に返して1分程度焼きました。
嫁も喜んでいました。(これが一番大事!)

なので、「これもドローン買ったお陰だねー!」と言っておきました。

ちなみに焼肉でも、あまり煙が出ないらしい。