ある時、関西に住む姉が夜に金縛りに遭うと聞きました。
信じるか信じないかは別として、家族に霊感持ちが居るから、金縛りに遭わない方法を聞いてみようか?と提案しました。


珍しく賛同する姉。

で、聞いてみました。おふだが効くから描いてあげるという話しに。

その場でサラサラと描いて渡されました。


星のような絵を描いて渡されました。

姉はその絵を見て、何処かの神社を思い描いたようです。

京都の晴明神社です。

安倍晴明のゆかりのある神社です。



で、調べてみると星の形の絵が神社に出てきます。

五芒星というらしいのです。


そもそも何故に五芒星のおふだなのか聞いてみました。周りにいる白狐に聞いて描いたとのこと。

白狐には親のような存在の九尾の狐様(女神さま)が居て、安倍晴明さんを知ってるらしいのです。

えーと、九尾様って幾つなんだろうか?


なんか不思議な世界で、頭がこんがらがります。

よくはわからないけど、安倍晴明さんは白狐と縁の深い人のようです。


ちなみに、姉はそのおふだを玄関に貼ったら、ピタッと金縛りはなくなったそうです。

後で聞いたら、おふだは結界を張るための道具らしいのです。

そういえば、安倍晴明さんって結界師だっけ?

うちの家族も仲間入りできるのかなぁ〜(笑)


決して怪しい商売はしてないので、おふだはお売り出来ませんよ(笑)