3年前から週3回ペースで30分ジョギングするようになりました。
仕事をする上で、その程度の体力は必需だからです。
それをするようになって、体が軽くなりました、動きも体重も。

だからちょっとした自信がありました。
年齢の割に体力があると。

少し暑い中で過ごした翌日、あまりの痛さで早朝に起きました。
右足がこむらがえり。

何?この痛み。何年振り?
マジ卓球をやっていた頃から数年ぶりのこむらがえり。

痛みが治まってからも、すぐにもなりそうな雰囲気の痛み。
何かのキッカケで、またこむらがえりになってしまうのです。

親指で、ふくらはぎの一点を押さえるのが一番の治療法。
ふくらはぎの一点を押さえるサポーター(こむらがえり防止サポーター)をどこにしまったっけ?

まあ。そのサポーターがなしでもぶり返してないから様子見かな。