母の日の前日、いつものように娘が孫を連れてやって来ました。

手には母の日のための花のアレンジが…。
去年とは違う流れ。

よっしゃー、今年は買わなくて済む。

と思ってたら、娘から「はい、割り勘」と手を出されました。

私は「お母さんは、嫁であって母と違うぞー」と言ったら…

娘、カブる程の勢いで「息子みたいなもんやろっ!」と。

んー、確かに。

いや!違うやろっ、感心してる場合か。

でも、ここはニコニコ現金払い。

なぜなら企んでました。
結婚30年の記念日が今年は母の日なのです。

仕事から帰ってきた嫁が本当にびっくりしてました。

延々とこれまで花を買ってと言われてきたけど、買わなかったのはこの日のため。




ということにしておこう!