私達のググる時代とは違って、今の二十代はタグるらしいですね。
インスタのハッシュタグで検索するらしいのです。
試しに夕ご飯を近場のところで探してみました。

検索ワードは、ハッシュタグ龍ヶ崎グルメです。
すると定食でおかずの小鉢が7つぐらい付いてる定食ものを発見。
早速、家族で出掛けてみました。

入ると先客が一人いて店のマスターは忙しそう。
マスター独りだけの店です。
なので、先客のものが出来るまで注文もお茶も出ません。セルフだったのかも…。
10分ぐらい待ってたら、先客の定食が出来上がりそれを目にしたら余りの大きさにビックリ。
そして私達もつられて似たような唐揚げ定食を注文しました。

同じく10分程度でおかずから届き始めました。

レモンを絞ってから、画像を撮り忘れてることに気付く…。

この後に本日の味噌汁の卵のすまし汁が届きました。

白菜の漬物が美味しいと思っていたら、丸ごと白菜一個漬けたサイズの漬け物を食べてる最中にお土産で貰いました。

美味しいと言えば、めちゃくちゃ喜んで貰えるマスターです。

頑張って食べたのですが、半分程で満腹になってしまいました。それもそのはず画像ではわかりにくいですが、小鉢が普通のご飯茶碗の大きさなのです。3人前ぐらいの量。

その為に店内に透明パックが置いてあり、ご飯と唐揚げ、カキフライを持って帰って来ました。

龍ヶ崎のたけちゃん食堂で検索してみてください。

ケンタッキー竜ヶ崎店の北に位置します。


普段だと会話少なめの家族ですが、これだけで会話が盛り上がり楽しい夕食になりました。


ジャケットMANIAのmy Pick