スピリチュアルな話しです。
たまーに私は実在しないものが見えたりします。亡くなった猫とかですが…。
そのチカラは子供と比べると安定しません。
以前、子供の霊視力の源は嫁ではなく私にあると霊能者に聞いたことがあります。嫁の方がスピリチュアル好きなのに…。
でもそのチカラは安定しません。嫁曰く、カフェインの摂取と関係あるのではと言いますがそんな気もしません。
なので、少しでもそのチカラが安定すればと普段から鍛えています。

その方法は歩いているときに、俯瞰して上から自分や周囲の建物を見るようにしています。でも当たってるかどうかはわからないので自己満以外のなにものでもありません。

そんなことをしていた先日、赤いものがないか周囲を探してみました。
ポストでもない限り、そうそう赤いものがある訳がありません。
でも、左斜め前に赤いものを感じました。距離にして50メートルほど先。
そこに行くには、30メートルほど先の道を左折して20メートルほど入った右側になります。
歩いて行くと、そこは白い板で囲まれ黄色いクレーン車のある工事現場でした。こんな工事現場に赤いものなんてある訳がありません。
白い板の隙間から土やコンクリートが見え、間違いなく私の勘違いです。
左折して歩きながらそう思いました。
ところが20メートルほど入ったときにいくつものロードコーンで厳重に囲まれた穴が有りました。そう赤いロードコーンです。

ええ!これが見えたのか?
自分でも半信半疑です。
でも本当にこれが見えたのなら、凄い収穫です。
これからも無駄とは思いつつ鍛えていこうと思っています。