インディアンシルバーに凝っていた時期があり、ターコイズには少々知識があります。
アウトレットでナンバーエイト(ターコイズの種類)を見て、また興味が。
確かナンバーエイト持っていたような気がして、部屋を探してみました。
ありましたよ〜、私のナンバーエイト。
シルバー925のブレスレットのアクセントになっています。
青以外の色がゴールドということで有名なナンバーエイト。
1961年に鉱山を閉山したため、比較的高い値段が付いています。
アウトレットでは、目が飛び出る程の値段。
簡単に買って帰るような値段でないのに、よくアウトレットで売っているもんですね。

このアメブロでナンバーエイトと検索したら、近くでターコイズを売っているところを発見。
本日、行って来ました。
見るだけのつもりが、アウトレットと比べたら安いので、ついネックレスを買ってしまった。まあ良いか〜〜
{26A35FDB-729A-4249-AA8E-D185031A58F5}