動物と話せるハイジ。とっても好きな番組の一つです。
だってさあ〜、夢のような話しでしょ。
動物と話せるなんて。
そんな技術があれば、何もしないで食べていける。
家族にその特技があるのを知るまで、そう思っていました。
{8116F40B-EB79-40CD-8EFC-AA0D36E02009}
ハイジがベルーガとお話しするテレビ番組を見ていたときです。
ハイジがベルーガを探しているとき、「何処にいるの〜?」と動物の言葉で叫んでいました。ハイジは本当に動物と話せるんですね。
ベルーガは、しきりに「エサ頂戴」とか「ホタテ大好き」とか言っていました。
おじさんに向かって「今日は、どうして仕事しないの?」とも言っていました。
ハイジが突然「おじさん、最近元気ないねぇ〜。」とベルーガに代わって言います。
うちの家族「そんなこと、言ってないよ」、そしてまくしたてるようにハイジは話していきます。そのときのベルーガ「この人、何しゃべっているの?」と言っていたことから、予め作られたストーリーなんだなと思いました。
ハイジがイメージが見えると言った時がヤバいです。この時も、そう言っていましたから。動物の言葉はイメージというより、普通の話し言葉のように速いものです。
この番組を観てるときに、同時通訳してもらえる程速い会話です。
イメージが見えると言った後は、余り信用出来ないですね。
ベルーガがエサ頂戴としきりに言っていたので、あらかたおじさんが餌付けして可愛がってるんでしょうね。
ホタテ大好きと言ってたから、一度はあげてますね^_^