去年の今頃。



バカ女から電話があった。



もう、一年経ったのか…



私の中で一番辛かったのは、発覚した5年前の冬よりも、ずっと胸にしまっていた浮気の疑惑を夫にぶつけて夫婦仲がギクシャクした4年前の春。




だから、意味不明の謝罪と過去の不倫中の暴露があった去年の秋は頭に来たけど辛くはなかった。



なんで辛くないのかな?



私が夫に甘えたり、イチャイチャしたりしなかった甘~い関係を。



バカ女が全部してくれたんだと思う。




私は夫にとっての唯一の女では無かった。




当時、結婚9年。




結婚生活の半分以上の月日はバカ女に惚れ込んでいたんだから。




もっと早く、私は結婚指輪を外すべきだった。



多くの夫婦再生されてる方たちは、旦那さんからの愛の言葉がある。




うちは無い。




ケンカも無い。




ただ、淡々と日々過ごしている。