私はこのうちに嫁いで10年になります。
初めて、姑からお茶の入れ方について指導がありました。
うちの事務所で使っている急須は3~4杯注げる物。
お客さんが1人だと、茶葉にお湯が浸かる位注ぐとお茶が余ってしまいます。
まあ、私は余った分は自分で飲んでいたんですがね~。
いけなかったのか???
姑曰わく。
1、お湯は一杯分注ぐ。
2、一度、お茶をつぐ。
3、そのお茶をもう一度急須に入れる。
4、そのお茶を湯のみについでお客さんにだす。
こうすると、少量のお湯で薄くないお茶が入れられるのだそうです。
どうりで、今まで私がお茶を入れようとすると、『お湯は私が入れるよ』
阻止してきた訳です。
だったら急須小さくしろや(-_-#)
他にユニ○ットのコーヒーもあるのですが、これは従業員も飲みます。
たまに、インスタントコーヒーを作ってこっそり補充しているんですよ。
さすが⊂(・∀・)⊃
私も30年したら、こんなばばあになっちまわないように。
気をつけます(>_<。)
初めて、姑からお茶の入れ方について指導がありました。
うちの事務所で使っている急須は3~4杯注げる物。
お客さんが1人だと、茶葉にお湯が浸かる位注ぐとお茶が余ってしまいます。
まあ、私は余った分は自分で飲んでいたんですがね~。
いけなかったのか???
姑曰わく。
1、お湯は一杯分注ぐ。
2、一度、お茶をつぐ。
3、そのお茶をもう一度急須に入れる。
4、そのお茶を湯のみについでお客さんにだす。
こうすると、少量のお湯で薄くないお茶が入れられるのだそうです。
どうりで、今まで私がお茶を入れようとすると、『お湯は私が入れるよ』
阻止してきた訳です。
だったら急須小さくしろや(-_-#)
他にユニ○ットのコーヒーもあるのですが、これは従業員も飲みます。
たまに、インスタントコーヒーを作ってこっそり補充しているんですよ。
さすが⊂(・∀・)⊃
私も30年したら、こんなばばあになっちまわないように。
気をつけます(>_<。)