私はこのうちに嫁いで10年になります。



初めて、姑からお茶の入れ方について指導がありました。




うちの事務所で使っている急須は3~4杯注げる物。



お客さんが1人だと、茶葉にお湯が浸かる位注ぐとお茶が余ってしまいます。




まあ、私は余った分は自分で飲んでいたんですがね~。




いけなかったのか???



姑曰わく。


1、お湯は一杯分注ぐ。

2、一度、お茶をつぐ。

3、そのお茶をもう一度急須に入れる。


4、そのお茶を湯のみについでお客さんにだす。

こうすると、少量のお湯で薄くないお茶が入れられるのだそうです。





どうりで、今まで私がお茶を入れようとすると、『お湯は私が入れるよ』


阻止してきた訳です。



だったら急須小さくしろや(-_-#)



他にユニ○ットのコーヒーもあるのですが、これは従業員も飲みます。





たまに、インスタントコーヒーを作ってこっそり補充しているんですよ。




さすが⊂(・∀・)⊃




私も30年したら、こんなばばあになっちまわないように。



気をつけます(>_<。)