昨日は友達と少し遠くの創作料理屋さんへ行きました

少し常連客になりつつあり、店長と息も合い、ついつい話がはずみ帰宅時間が12時を回ってしまいました


この店長がなかなか若いとき遊んでいた風で…
武勇伝を聞いてきたのですが。
面白かったです


男の人(店長)と話はしてきましたが、別にヤマシイことがあるわけでも何でもなく。。。


なのに、帰宅すると夫は起きておりました。(待っていた風ではありません)

『どこまで飲みに行ってたんだ!』

勿論、行き先言ってます。

『その店はこんな遅くまでやってるのか!どんだけ飲んだんだ!よく何時間もいられるな』


と、私のことを疑っている様子です


あんたが、ヤマシイからって一緒にしないでくれる


だいたい、あんたは3時4時まで帰らないこともあるだろーが


と、後からジワジワ頭にきましたが。
その時は素直に謝りました


朝起きてからも、ウジウジ言う夫でしたが、長男は、お父さんなんかもっと遅く帰るし、うるさいじゃん


と、思ったそうです。


また、しばらくは遊びに出れなそうです