うちはケチな姑と、金使いの荒い舅と二世帯同居しております
ご存知の通り、我が家は夫、私、子供三人の5人家族です。
先日、姑がお肉屋さんで揚げたてのメンチカツとチキンを買ってきてくれました
数は四個
私とチビで一個なんですね
今日もメロンパンを貰いました。
四個
余るのはもったいないですもんね。。。
雛人形を買った時は舅は『いいのを買いなさい。お金は出すから!』
と言ってくれたのでまあまあの物を買いました。すると姑が
「いくらだったの?半分だすよ」
半分???
まあ、期待してなかったけどね。
頂いた額は端数切り捨てでした
わり算できないみたいです
お客様が子供達にと、くださるお菓子はすぐに子供が食べることはありません。
それはうちに来るお客様のお子さんにあげる菓子用にキープされます。
しかし、そのお菓子も日の目を見ることは少なく、賞味期限を過ぎ、我が家の子供の口に入ることになるのです


もう慣れましたがね~。
我が家にはこんなあれれ~???な出来事が沢山あります。

ご存知の通り、我が家は夫、私、子供三人の5人家族です。
先日、姑がお肉屋さんで揚げたてのメンチカツとチキンを買ってきてくれました

数は四個

私とチビで一個なんですね

今日もメロンパンを貰いました。
四個

余るのはもったいないですもんね。。。
雛人形を買った時は舅は『いいのを買いなさい。お金は出すから!』
と言ってくれたのでまあまあの物を買いました。すると姑が
「いくらだったの?半分だすよ」
半分???
まあ、期待してなかったけどね。
頂いた額は端数切り捨てでした

わり算できないみたいです

お客様が子供達にと、くださるお菓子はすぐに子供が食べることはありません。
それはうちに来るお客様のお子さんにあげる菓子用にキープされます。
しかし、そのお菓子も日の目を見ることは少なく、賞味期限を過ぎ、我が家の子供の口に入ることになるのです



もう慣れましたがね~。
我が家にはこんなあれれ~???な出来事が沢山あります。