今日の一曲



【始】
〔あらすじ〕
バイクが欲しくなるも理想のバイクにめぐり会えない田中真士だったが、 “バイクえらび” の前に “バイク屋えらび” を完了させる。これで一気に購入~ライダーデビューへの道を走るのか? ところでこのシリーズがupされる時間って誰か気づいた? 

よく通りかかる店だった。最初に伺ったのはどのバイクを見たくて伺ったのかもう覚えてない。とにかくレッドバロンさんにはお世話になった。まだ買う前から。選択肢はCRF250択一だったハズが、オフロードorオンロードを問わずちょっとでも気になるバイクが外から見える位置に置かれる度に見に行ってた。スペックではなくイメージが欲しかったのだ。

アタマの中でいろんな妄想がグルングルンと回る。やっぱオフロード➡オンロードもいい➡カブ110って可愛くない? あれでトコトコ走るのもいいじゃん➡でも街中走るならやっぱオフロード・・・



要するにカエルふりだしカエルにもどるの状態を繰り返している笑い泣き

オフ車で背筋ピーンでシグナルダッシュを決めたり、カブで街中トコトコ走ったり、オンロードで峠を攻めるわけでもなくそれでもヒラリヒラリと・・・オィラの脳内サーキットでは妄想ツーリング絶賛開催中








そして・・・



ついに・・・



左差しこれ下さい❗






びっくりあ~あ、言っちまった❗

で、どれ?








あれっ❗
オフ車じゃねぇじゃん❗
あれほどオフ車がいい、とか言ってたのに
ネイキッド
じゃん❗







実はこれ、
そこにいいタマがあったから。
『たまたま、な話』ってダジャレ思いついたの誰? 


ただそれだけ。でもそれって大事。大袈裟にいえば運命の出逢いなのである。


ネイキッドは人気がある分高い➡92年式のCBがあった➡古い分価格は安い➡でもちゃんとメンテしてくれる店ならいきなり壊れることはない➡しかもあとあとまでフォローしてくる
買い❗

となったのである。



ケチったといわばいえ。

なにせオィラは
遅れてきたライダー
なのである。

トシもトシだし体力的にも経済的にもを持ってバイクライフを楽しみたい、ただそれだけ。




さて、っと。


ツーリング



チッチッチッ口笛上差し




ただのお出かけですよ。

お・で・か・け❗


『入り口編』とりあえず完結。またやるかも知れませんのどそんときゃヨロシク😃✌



【了】





今日の一曲



【始】
サブタイトルのネタがない(泣)。


FX候補はホンダCRF250に絞られた、というのが前回までのあらすじ。


駄菓子菓子、それは新車購入前提を前提とした話。
新しくてピカピカキラキラの新車もいいけど、中古車なら絶版になったバイクもあり。何よりも安い

新車を現金一括払いで買えないこともないけど、あんまり貯金が目減りしちゃうのになんだか抵抗ある。⬅ “バイク命” なライダーにいわせりゃ

ムキー『おまいのバイク愛はそんなものか❗ 俺はバイクのためなら全財産投げ出すゾ❗』





と怒られそうだけど、






真顔「はい、そんなもんです。」





ところでみなさま、田中真士の心をとらえてやまないバイクCRF250とは
⬇こちら⬇です。 

 

『Type LD』にご注目。LDとはLow Downのこと。足付きをよくするためにシャコタン(笑)にしてあるんだね❗ さすが世界のHONDA。


それにしてもオィラが探していた当時はもうちょっと安かった。コミコミで60万円くらいだったと記憶しているからびっくり10万円高くなった❗


オフロードバイクって市場的には
 ・オンロードに比べて新車価格が安い
 ・そのわりに人気ない
 ・好きな人はスゴく好き
 ・etc

などの特徴があるけど、これ中古車市場ではクセモノとなる要素。

 ・人気ない=流通量(タマ数)が少ない
 ・好きな人はスゴく好き➡林道ツーリングとかモトクロスごっことかバンバン走る

よって数少ないタマが市場に出回っても程度がよろしくない、という可能性

念のため言っておきますが、これはあくまで個人の考えであり、すべての場合においてあてはまるものではありません。


要はするに一人でカエルグーバイクカエルとかカエルバイク王カエルのサイト見ながらあーでもねぇこーでもねぇと講釈垂れてたワケだ。





駄菓子菓子、But野球ハッ



どーも2次元世界でバイク見ててもイメージ湧かない。
やっぱ実物が前にないと、ということでなぜかこのシリーズの最初からハッシュタグにあった(誰もそんなん気づいてないよね?)カエルレッドバロンカエルさんへお邪魔することになる。



おいで笑い泣きそのレッドバロンじゃねぇよ❗

っつーか、ほとんど人知らないし。

映画になってるびっくり
・・・ってこれもちっがぁ~う❗
映画好きな方、これなんだか面白そうですよ。是非見てください。←オィラが観てないのにオススメするのヘンだけど。

↑↓毎度おなじみ読まずに飛ばせる小文字コーナー↓↑
バイク屋さんて “おやっさん” と呼ばれる中年男性が経営していて、そのおやっさんと2~3人の若いメカニック(見習い含む)とおやっさんを慕い集う若者客で構成された小さなコミュニティ、ってイメージあるよね? おやっさんは客をタメ口で “お前さん” 呼ばわりの職人気質丸出し、みたいな。

話が脱線しまくってしまったが、要はするに
『2次元の世界ではなくリアルなバイクに触れてイメージをつかみたーい❗』
のでレッドバロン様登場なのである。


全国展開するバイク(主に中古車)販売店。(アナタの街にもありませんか? )

だからちょっと検索かけると色々出てくる。


デカい会社たからできること、デカい会社ゆえにできないこと、それが “色々” 出てくるんだよね。




わかり易く “値段” という面で切り取ってカンタンにいうと
『この年式のこのバイク(ネットと足を駆使して)探せばもっと安い個体(=タマ)あるんだろうな』
っておもった。(レッドバロン以外の店で)それを買ってわりとすぐ故障してお店持ってたら
そのバイク(小さい字で) “現状販売” って書いてあったでしょ修理代は別だからね。
ってことは(レッドバロンで買えば)ないという “保証料” だとおもった。その辺を何も考えないと
『レッドバロンは高い❗ ボッタクリだ❗ 』
とかの誹謗中傷になるんだろうな、と。

それがロードサービスとかカエルカイザーベルクカエルの運営費に充てられてても “高い” とはおもわない。

カイザーベルクって行ってみたいな。これを御覧のライダーのみなさまと “オフ会ツーリング” なんたどうだろ? ここでも妄想超特急!
気になる人はカエルマークのリンクから入ってみてネ。




レッドバロンって近くにある。

家の近く、会社の近く、そして嫁の実家近く。


ニコニコあ、ここなら『困ったなぁ』ってときも安心じゃん❗



『バイク屋えらび』は終った。あとはバイクだ❗

↑って何迷走してんだよ!




まだまだつづく

【了】