やはり、寝る前1錠だけ服用する事に | 高次脳機能障害 jack's ROOM

高次脳機能障害 jack's ROOM

私はインフルエンザ.脳炎起因の高次脳機能障害当事者です。
躁鬱(双極性障害Ⅱ型)てんかん、記憶.想起力障害etc 後遺症山ほど。身体障害なし。見た目わからない系。皆さんよろしくお願いします。

夕食の時、妻と話し合い、


やはり、『レボトミン』寝る前1錠だけ服用してみる事になりました。


服用を一切止めたら、途端に急に元気になって心配だから、です。


これ、必要な時だけ飲む『頓服薬』


5錠/日、で処方されているから以前は何も考えず、5錠飲んでました。


その後、効きすぎるから夕、寝る前2錠にしてたんですが、、、


よく調べたらこれは強い鎮静効果がある、躁状態を抑える為の薬だった。


うつ状態の時に飲んだらそら動けなくなるわ。


しかし、夕、寝る前だけ、にしてもうつ状態がひどくなってしまったから、今みたいな時は飲むべきものではないみたい。


しかし、急に全く止めたら、途端に妙に元気になってしまった。


調べたら『自分の判断で突然止めないで下さい』とあった。


突然、全く止めちゃいけなかったんですね。


なんで、今日から【寝る前1錠のみ】服薬再開して様子見てみます。


さて、どうなることやら。


躁鬱って厄介だ。