ちょい悪って、

なんとなく楽しいですね。


おそらくクソ真面目に

生きてきた反動もあるんだと

思うんですが

誰が何のために決めたのか

それが正しいのかさえも

よくわからない常識に

縛られてストレスを

溜め込んでしまうよりは

自分の素直な気持ちを優先して

行動するのは

他人に迷惑がかからない範囲なら

良いんじゃないかと

思ってしまうことがあります。


そんなわけで

仕事の日なのに、こっそりと

ランチビールを飲んでしまいました。


自動車を運転するわけでもないし、

マスクを着用するから

酒くさいのはバレないし

それほど集中力が

必要な仕事でもないので

気分良く仕事に

取り組むことができるのなら

ちょっとくらいビールを飲んでも

良いんじゃないかと思ってしまいます。


もちろん、飲んでたことが

バレてしまうくらいに

酔っぱらってしまうのは

さすがに良くないとは思います。


でも、ネガティブな気持ちを抑えて

気分良く仕事することができるなら

逆に仕事の効率が上がるかなと

考えたりもします。


前日のパワハラまがいの

理不尽な上司の無責任な仕事に

イライラしている自分を

上手にコントロールするのが

少し難しい状態だったので

ビールでも飲んで

気持ちをリフレッシュする方が

良いと思ったからです。


そんなわけで

ちょうど明日は給料日なので

出勤前のランチに

しんぱち食堂の朝定食

朝さば

文化干し定食に

ネギトロと

いんげんの胡麻和え

そして生ビールを追加して

ちょい呑みしてみました。




以前よりも鯖が小さくて

少し値上がりしたけれど

それでも1000円以下なので

とてもリーズナブルです。


ラッキーなことに

ブレスケアもカバンに入っていたし

コレといったトラブルもなく

無難に仕事もこなしたので

たまには、こんなちょい悪も

良いんじゃないかと思います。























今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する