昨年の秋にJR京橋駅前店が

オープンした時には、

なんとなく割高な感じがして、

すぐに潰れてしまうんじゃないかと

勝手に心配していたけれど、

予想外に人気なようで、

先月は難波、そして今月は心斎橋と

次々と大阪に新店舗を

オープンしています。


そして、最近になって、

その良さを実感しています。


最近は、働き方改革や

新型コロナの影響もあって、

以前に比べると

早い時間に閉店になってしまう

飲食店が増えているなか

7時から夜11時まで営業

してくれているので、

TPOに合わせて利用しています。


若い世代をターゲットにした

肉食が中心の飲食店が多いし、

やよい軒などの定食屋さんで

食べられるのは鯖とか鮭くらいで、

海鮮居酒屋とかでないと

なかなか美味しい焼き魚を

食べることはできないんです。 

なので、焼き魚のメニューが

豊富にある定食店というのは、

あるようでないのです。


さらに嬉しいことに

生ビールが終日180円で

飲めるのです。

そして、サイドメニューが

安いので、

チョイ飲みには最高です。


僕のような

シニア世代の

おひとり様には

とてもありがたいのです。


これからの

少子高齢化社会には

ピッタリのお店のような気がします。


僕が一番良く利用するのは、

休みの日のお昼前の

朝定食の時間に

朝さば文化干し定食と

生ビールと

サイドメニューから

1品追加して

のんびりとチョイ飲み

しています。















そして、

仕事が終わるのが

9時と遅いので、

他のお店では、

あまり食べられない

あかうお粕漬け定食を

100円割引のサービス券を使って

生ビールと一緒に

楽しんでいます。