年齢的な変化なのか

ただの体調不良なのか

ココ2-3日、

胃の消化力が

低下しているようです。


つい2週間ほど前には

寿司食べ放題で30貫以上

食べていたというのに

突然の変化に

少し戸惑っています。




仕事帰りに松屋で

晩ごはんに新商品の

たっぷり明太タルタルチキン定食を

食べたのですが、

いつもなら、ごはんは特盛にして

並盛ごはんをおかわりするぐらいなのに

今回は普通に並盛ごはんの定食に

しました。







そして、いつもよりも

しっかりと咀嚼して

心持ちゆっくりと食べたのですが

食べ進むうちに

だんだんといつものペースに

戻っていたような気もします。



食事の後はスーパーに寄って

少しでも消化力を改善するべく

腸活をと思って

ヨーグルト売り場へ

行ってみました。




普段、全く気にしていなかったので

気がつかなかったのですが

いわゆる機能性ヨーグルトの種類が

かなり増えているんですね。





CMでよく見るR-1

強さをひきだす

R-1乳酸菌EPS

書いてあるものの

何の強さをひきだすのかが

今一つ理解できなかったので

胃の負担をやわらげるという

LG21を買って帰りました。


ついでに野菜ジュースも

いつものと違う

KIRIN

48種の濃い野菜も

買ってみました。




無駄な足掻きかもしれないけれど

思いつくことは何でも

試してみようと思っています。


50歳を過ぎた頃にも

フードファイター並みに

食べていた若い頃よりも

かなり消化力が低下したので

その時も、かなりショックだったけれど

今回の変化は

それ以上にショックを

隠しきれないですね。



出世欲や性欲も

少なくなってしまったので

せめて食欲だけは

なんとか

食事を楽しめる程度には

保ち続けたいです。













いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する