梅を撮影しようかと思って

朝から大阪天満宮まで

行ってみたのですが

少し時期が遅かったようです。





仕方なく他の場所で

美味しいランチを

探してみようと思って

天神橋筋商店街を

歩いていたら

朝らーめん

ワンコイン500円の

看板を見つけました。




今朝も寒かったので

誘われるように

細い路地を通って

店に行ってみると

まるでタイムスリップでも

したかのような

昭和レトロな店内に

テンションが上がりました。









最近では、千円超えの中華そばも

多くなってしまったのに

ありがたいことに

値段までタイムスリップしたような

500円で食べられるのです。


有名な某K食堂と比べても

遜色ないほどに美味しい中華そばです。







そのまま食べても美味しいけれど

味変用に

ミルに入ったブラックペッパーと

にんにく辛子味噌も用意されています。



辛いのが苦手な人は

にんにく辛子味噌は

直接丼に入れるよりも

レンゲの中で

味変したスープを作って

つけ麺のようにして

食べたほうが

良いかもしれません。




朝らーめんは

11時までに入店すれば

食べられるようなので

また利用したいと思います。


















安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する