まずは大阪天満宮へ

梅を観に行ったのですが

まだまだ時期が早かったようです。





でも近くに手頃で美味しいビストロを

見つけてしまいました。



Kichen House うたげ


年配のシェフが1人で営んでいる

こじんまりとしたお店ですが

開店時間から常連客がいて

なかなか人気のようです。


肉料理、魚料理、もしくは

ハンバーグの3種類のランチで

それにサラダ、スープ、ライスが

つきます。


僕は魚料理の

スズキのソテー 

ゴンゴンゾーラ風味ソースを選びました。









1100円という手頃な値段で

このメインが食べられるのは

とても嬉しいです。


梅が見頃になったら

また行きたいと思いました。


食後は

ジャンカラ

アジアン天満店で

昼フリータイムで1人カラオケ!

すぐカラ予約していたので

近くのローソン100

駄菓子などを購入して

行きました。





ここのジャンカラは

アジアン屋台風のスペースがあって

本格的なアジアン料理を食べながら

カラオケを歌うこともできるようです。


でもフリータイムの場合は

通常の部屋での利用になるようです。


JOYSOUND MAX GO

部屋を確保できたのでの

うたスキ動画を楽しみながら

スマホゲームをプレイして

時間を過ごしました。




そして夜7時に

友達と待ち合わせて

明石ハ 天満店の

てっさ祭に行ってきました。



11皿だけですが、

てっさが破格の29円で

食べることができます。




さらに17:00までなら

ハイボールが39円です。


17時以降でも

ハイボールだけじゃなく

生ビールも193円なので

2名で行って

ドリンクを3杯ずつと

てっさと付きだし以外に

6品注文したけれど

5000円で足りました。






飲んだ後は

近くのボードゲームバーに

行ってきました。


初心者でも短時間で楽しめる

おススメのゲームを教えてくれるので

とても楽しかったです。


















今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する