葬儀屋さんとタバコ | 葬儀屋の本音と建前とその他

葬儀屋の本音と建前とその他

少しでも有益な情報をお伝えできるといいと思っています。

※ このブログでの情報は明記しない限り、東京近郊での一般的な情報となります。葬儀習慣は地域によってかなりの違いがありますのでご注意ください ※


葬儀屋業界はいまだに喫煙率が高い気がしてます。



ただの感覚ですが。



サービス業だとオンオフの差が激しいためか、喫煙者が多いように思います。


(そう、葬儀屋はサービス業です)




今時喫煙者には厳しいご時世。



喫煙所をお客さんと一緒にするわけにもいかず。喫煙者は吸える場所を求めてよく、さまよってます。