久々の楽器ネタです。

 

VOX VUP-33 (プリアンプ内蔵)

去年始めたウクレレで、現在愛用しているVOXのVUP-33シリーズ。

プリアンプ内蔵でアンプに差せる。

ストリートライブに活用している。

 

これが出力が大きすぎて、最初から悩みの種、アッテネーターを作成してしのいでいた。

 

 

 

 

 

これでストリートライブを1年間やったが、やっぱり音が歪んでいるように思う。

外付けのピックアップでもつけてみるかと探してみる。

 

Amazonでベストセラーを見つけ、取り寄せた。

580円。とても安価なのに評価が高い。

 

 

一度貼ってしまうと剥がせないので、磁石でつけるといいのだと。

100均で強力磁石を買う。

 

 

 

磁石の一つをピエゾPUの下に貼り付け。

もう一つはテープで巻いてから、箸の先にテープを軽く巻きつけて

穴からPUの下に誘導する。

 

 

ジャックのナットで留めた。

まだ内蔵のシステムは弄っていない。