あとわずか | s_gravitation BLOG

s_gravitation BLOG

                      〜ONもOFFも関係なく書いていく自由な日記です〜

今日は木曜日。風が冷たくて外に出るのが辛かったです。



来週の木曜は3月31日。今月はなんだか早い感じがするな~。



31日をもって静岡産業大学男子バレー部の指導を終了します。



約4年間。いろんな事がありましたがあと一週間で終了です。



あと一週間か~。あの体育館に通わなくなるって実感がないな~。



彼らのそばにいられるのはもうホントにわずかな時間しかありません。



4月からの彼らが心配です。4月からの自分が心配です。



日常ってのはホントいろんな偶然の重なりでできていて、



人との出会いや、今までに起きたいろんな出来事もミラクル。



これが日常だ、普通だ、当たり前だって思ってた事が、



ひとつ何かが変わったら全てがガラッと変わってしまいます。



それが自分でコントロールできる事なら阻止する事もできるでしょう。



でも、そうじゃない事だったらどれだけ嫌がっても避けられない。



今できる事の全てが、あとからでもできる事とは限らないですよね?



少なくとも今の仲間とできる事は今しかないんじゃないかって思います。



誰に言われたかは忘れましたが、



『今を大事にできないヤツはこの先も大事にできない』って言われました。



未来は現在の積み重ねから生まれるものだと思います。



現在の自分は過去の自分が作ったものだと思います。



自分に不満があるならそれは過去の自分に落ち度があるから。



それこそ自分でコントロールできない事が起こった場合は別としてですが。



僕は現在の自分には不満&落ち度だらけ。



近い未来の自分についてはまだまだ期待できないな(汗)



でもドラマやアニメのセリフじゃないですけど、



『未来は変えられるんだ!』って思いたいです。



彼らにも同じように思っていてほしいです。



残りわずかな時間は彼らに全力でそれを伝えようと思っています。