初春の京都を満喫太郎!! vol.10 新福菜館 本店@京都 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

旅行で外せない事っつったらさかお



・るるぶ駆使して観光SPOTを巡りまくる!!


・blogやら食べログやらをガン見して美味しいご飯を頂きまくる!!



ってのがワイ等の旅行、、、ってか合宿的には外せない事なんでごぜーやすが!!




もう一個ひらめき電球


っつーか、場合によっちゃーこれがいっちゃん大事なのが、、、にひひ


・現地のラーメンを食すことラーメン!!


っつーワケでござーましてチョキ


ラーメン大好きワイ隊長としてはやっぱし行かないワケにはいかんのごんす上げ上げ




だもんでビックリマーク


2日目にうっかりお邪魔しちゃった某ラーメン屋さんの件はさて置いてあせる


気合注入でナイスSHOPをチェケラりまくった結果ひらめき電球



どーやらマストゴーなSHOPが2軒あるらしい…メガネ


しかもその2軒が併設されちゃってるらしい…メガネ


っつーことを発見しちゃったコロンブスよろしくなワイべーっだ!




となればビックリマーク


もちのろんでダブル攻略を目指すに決まってましてチョキ


でもって、デブルの目的にゴーゴゴーーーなのも決まってるんすぺこ





っつーこってニコニコ


京都タワーから徒歩ること約5分時計


バチコーーーンっとやって参りますと


 ジーマーミで


ラーメン屋さんが併設されちゃってるぢゃーござーませんかえ゛!




「ってか、こーゆー場合 店主がめちゃ仲悪かったらどーすんだろはてな5!


なんつって余計な心配しつつ



「ってか、どっちが先にあったか知らねーけど、後乗りした方って度胸あんなぼー


ってゆー、もいっちょ余計なこと考えつつべーっだ!



どっちの料理ショー的にどっちにお邪魔するか迷った結果、まずはビックリマーク


 

新福菜館 本店 さんに          突撃してみる事に


 中華そば専門の割にはチャーハンもあるの図カメラ




いつものように


「てぃーっすパーってな具合でお邪魔してみると


さすがは著名SHOPビックリマーク、なかなかの混みっぷりでござーましてあせる


 

ワイ等御一行様は2Fの            テーブルにライドっす



んでビックリマーク


申しましてる通り、この日のランチは2軒のSHOPをハシゴチョキせにゃならんので


「ここでフルスペックラーメンやったら終わっちまうあせるっつー事により


中華そば(小)とやきめしを我ハ所望スにゃ





の結果、ご登場頂きましたのが中華そば(小)が、、、ビックリマーク


 上面図

 

サイド                       逆サイ



黒っ( ̄□ ̄;)!!




でもって同じくご登場下さったやきめしが、、、


 

斜め45度                     真上90度



これまた、黒っ( ̄□ ̄;)!!




そらさあせる


ワイ等も当然ながら事前チェケラは怠っておらずさ目


コチラのラーメン&チャーハンが黒いのは存じておりましたけどさあせる


ここまで黒いとは思っておらずでござーましてえ゛!



「これもしかして、すっげー味濃いんぢゃね!?なんつって


恐る恐るプースーから頂戴してみると



これがなんともオッタマゲな事に全然濃いくねーでやんのキャハハ


ってかむしろ、あっさり醤油テイストでウメーでやんの(o^-')b




得意げ




そーと分かればバキュームラーメンすすりタイムに突入しやして上げ上げ


でもってひらめき電球


やきめしも見た目とは違う程よい味加減の為にエンジン掛かりまして上げ上げ




ずぼーーーはむはむはむーーーっとやった結果じゅる・・


ナイスお手前の2品はアッという間に消えて無くなりましてニコニコ



「ってか(小)ぢゃねくて、普通サイズでも楽勝だったんぢゃねべーっだ!!?」


って思えちゃった、朝ご飯1軒目は華麗に幕を閉じたんでござーますっすラブ





ってなこってひらめき電球



店内の汚さが少々気にはなるものの(^_^;)



麺良し、プースー良し、やきめし良し


の三拍子揃った新福菜館さんを満喫した御一行様は


続きましての2軒目にゴーゴゴーーーっすダッシュ




じゃねバイおしまい


ペタしてね




新福菜館 本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4