初春の京都を満喫太郎!! vol.7 都練り歩き編 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

あのっすねかお


ってか、最近こんな事ばっか言ってる気がしやすけどねあせる


でも先に言っといた方が良いと思うんでお伝えしときやすとねアメーバ



今回のへっぽこblog、またしても最大画像枚数を更新してっからビックリマークビックリマーク


1blogとしての容量が限界ヨロシクになっちまってからビックリマークビックリマーク




だもんでボーイズンガール衆よかお



心してガン見されやがれパンチ!


っつーか、完全に絵日記になりそうっすけど


その辺の事情を含んでご覧頂きやがれパンチ!っす







ってなこってひらめき電球


予定外だったけど想定外に“ありじゅる・・だったモーニングを嗜んじゃった御一行様は


 

テコテコと                     京都っぽさがプリタツの街中を音譜


 

観光兼                      腹ごなしっつーこって練り歩きあし


 

ねねの道なんぞを               徘徊した結果ビックリマーク


辿り着きましたるは


「祇園さん音譜の愛称で親しまれてるとかっつーお噂の


 

八坂神社っす                   おもくそ書いてあるの図カメラ



まーさシラー


この頃はまだ祇園祭のシーズンぢゃねーしさかお


特にこれといってお邪魔する理由なんぞはねーけどさかお


 

有名なんで                    行ってみてあし


 いつものように


「北川景子嬢と合コンさせてちょーーー(`(エ)´)ノ_彡」って


祈っといたっつーのは嘘のようなリアルガチのお話っすべーっだ!





っつーこってひらめき電球


朝っぱらからアクティブに動き倒した御一行様は午前中のラストSPOTっつーこって上げ上げ


 

これまたこの頃はまだやってねー       都をどりロードをチェケラり目


 

再度の南座を拝見しつつ            地下鉄にライドし


 お部屋にて



一旦、小休止でーーーすメガネ(いいとものタモさん風)









午後晴れ


朝っぱらからハード&アクティブに観光しまくったら


うっかり疲れちゃってちょびっとお昼寝ぐぅぐぅしちったワイ隊長は


危うくそのまま夜まで寝そうになってしまいましたけども。。。あせる



「いかん、いかーーーん


 せっかく京都に来てんだから寝てる場合ぢゃねーぞ、この野郎プンプン


っつって


自分で自分にガチビンタかまして叩き起こし、午後もビシっと名所を巡ったろーと誓った次第ニコニコ




んがやっぱすさビックリマーク


ハード&アクティブに動くには事前のエナジーチャージメラメラが必要っすからさ


何か食べなきゃダメなワケにひひ


けどもディナーにシャルスペが控えてっからガチでは食べれないワケあせる




となれば!!


通り掛かりにベストと思われるSHOPを見っけたんで、、、何の下調べもなくレッツラゴっすダッシュ


 麺屋 七福神 堀川御池店 さん

 

店内は結構賑わってる             ご様子で目


 

京都九条葱を                   使ってるご様子目


んでもってひらめき電球


 

一番人気なご様子の              七福神ラーメンのご様子目



か~ら~の~



 食後のご様子目


ちなみに所要時間は8分でござーました時計




っつーかさニコニコ


やっぱすこーゆーサクッと何かを頂きたい時のラーメンって


“あり”っすよね~( ̄▽+ ̄*)




サッと入って、サッと食べて、サッと出る!!



これぞまさにってヤツではなかろーかと


エセ江戸っ子のワイは@京都にて思フたワケなんでごぜーやすっすにひひ







あ、お味っすかはてなマークはてなマーク







チャーシューは美味いっすチョキ


でもってプースーは思った以上に薄めっす汗


それ以外は特に印象には残らなかった、普通のラーメンっす汗



以上っすかお






つ、、、つーーこってーーー(^▽^;)


驚くほどのレギュラースタンスだったラーメンにて


とりあえずのエナジーチャージは終えたワイが午後の観光一発目にチョイスったのが上げ上げ


 

元離宮二条城っすチョキ


 


こー見えてビックリマーク
(どー見えてっか知らんけど)


 


実を申しますと大河ドラマがLOVEドキドキなワイは


 


篤姫さんの頃から二条城って場所に興味津々音譜だったもんで、、、


 


お邪魔してみたワケキラキラ


 


んでもって


ここには載せ切れないほどのお写真撮りまくったワケにひひ


 

from 梅林





んでーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!


「密かに念願だった二条城行ったにも関わらず、リアクション薄くねはてなマークはてなマーク


って自分でも思いつつも


でもホントは結構楽しかった二条城を後にしたワイは


続きましてでGO & GOしやがったのが、、、DASH!


 

京の台所とかって呼ばれてる「錦市場」でござーまして



まーさシラー


 


特段何かをお買いあげるワケでもないですがあせる


 


ぷらりと商店街を爆走した次第なんでござんすごんすごわすチョキ



だってワイは


三度の飯より商店街好きラブラブで著名っすからね~





にひひ





んでもってーーーきらきら!!


そろそろ絵日記にも飽きられてると思いますから、巻きでblogって参りますとしょぼん



錦市場を後にしたワイはビックリマーク


 

木屋町通りの                   ナイス風情を嗜みつつ目


 

三条大橋までやってきて            夏は川床で著名なスタバを拝見しつつ目


 

ナイスな                      お花なんぞもチェケラりつつ目


続きましてはビックリマーク


 先斗町にて

 


これまた


 

京都っぽさを堪能しちゃった次第でござーますっす(´∀`)





と言うワケでひらめき電球


2日目の午後は


“二条城 ⇒ 錦市場 ⇒ 三条大橋 ⇒ 先斗町”っつー


るるぶ全開のコース本をやりやがりまして



んでもって


そろそろお腹も減ってきたんでディナーにゴーゴゴーーー(^ε^)♪





の、その前にべーっだ!


 

夜Ver.の花見小路


 

やら


実はここが京都っぽさNo.1だった

 

新橋通りなんぞを闊歩してみてあし


 



さーさーさー上げ上げ


いま思い返しても超絶シャルスペだったじゅる・・



ファンタスティックディナーに向かおうぢゃーござーませんかビックリマークビックリマーク



じゃねバイおしまい


ペタしてね



若干、手抜きでさーせんガーン




麺屋 七福神 堀川御池店ラーメン / 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0