昨日は兄が、GWで帰ってきてるからと母親からの何処か連れて行け攻撃により旦那の運転で海遊館に行ってきた。
良く考えると2回目で前回誰と行ったか覚えてない(^^;
旦那で無いことは確か。
両親と行って何が楽しい?と思ってたけどそれなりに楽しんだ👍

ジンベイザメ思ったより小さかった😵

クエやタラバガニなどを見るとやっぱり食べることを考えてしまうよね😁
我が家にハムスターがやって来ました🎵

キンクマハムスターと聞いていたけど合ってみたらゴールデンハムスター?
3月10日生まれなのでまだ20日たってないチビッ子です。
春生まれなのでハルと名付けました。

この子は里親で引き取りました。

ショッピングモールのゴミ箱の横でガサゴソ音がする袋を掃除する方が見つけて見るのハムスターが入っていたそうです。
その場で保護され保護施設で子供を産んだそうです。
ずっと前にハムスターを飼っていたことがありケージなど一式置いてあったので友達から里親探してるけどって声をかけてもらったので迎える事にしました。

以前にも同じ所で同じように保護されたことがあるらしいです。

悲しいですね😞

ハルはまだウチ来て2日しかたってないからまだまだ慣れてないけど、早く呼んだら来てくれるようになると嬉しいな🎵
ロールキャベツ作った。


20代の頃はホワイトソースで作っていたけど、
30代半ばにはコンソメスープが多くなり、
最近は鶏ミンチでトマトスープ(ケチャップ)で作るようになった。
あっさり嗜好にかわっていってるな。

そういえば、20代って実家だったので両親は私のつくったホワイトソースのロールキャベツ重くなかったのかな?