今週のサンデークッキング | 国と業界と3次元の枠を超えて〝介護〟をアップデートする

国と業界と3次元の枠を超えて〝介護〟をアップデートする

超高齢社会、日本の救世主はフィリピンだ!!そう確信して日本を飛び出しました。日本人は知らない大都会マニラを戦場として、介護のプロフェショナルが、業界の枠、国の枠、そして3次元の枠を飛び越えて、新しい介護のフィールドを創っていきます。

 

 

お手伝いさんに感謝をしめすサンデークッキング、今回は餃子と春巻きを作りました。春巻きはフィリピンにもルンピアという似た料理があるため材料が揃えやすいですね。

 

息子の友達家族から料理のおすそ分けのお礼にと頂いた〝家〟の家賃として、毎週料理を届けています。お手伝いさん情報によると、一家全員が楽しみに待っているとのこと、やりがいがありますね(笑)

 

このサンデークッキングも来週で最終回です。最後は彼女の好きな料理を作りたいと思います。