6回目となる『ひよこ魔法学校』を開催しました♪
 
前回は痛風発作がまだ残っている状態での開催で、実は結構大変でした。
しかし、今回はだいぶ回復してきましたので、全力で、とはいきませんが、8割程度の力で講義を行うことができました。
 
 
今回もまた目から鱗のユニークな授業が展開できたと思います♪
 
この魔法学校は毎回、皆さんの思いもつかない角度からの話や実技練習を行っているのですが、この調子で恐らく最後の回まで驚きの連続になるだろうと思います♪
 
 
 
 
まぁ、そもそも魔法と称している力について教えようという試みなので、驚くことばかりなのは当然といえば当然なのですが。
 
わたしからしたらこれは人間が誰しも本来持っている力なんですが、今の世界ではこうしたことは「できない」のが常識となっているので、まずはそのストッパーを心理的に外さないといけません。
 
そのために手を変え品を変え、毎回、生徒さんの「常識」に囚われた心を塗り替える作業をしているのであります。
 
 
さて、今回ご用意したお昼ご飯はチェコ料理風「グラーチエ」と黒いドレッシングのサラダです♪
 
 
 
 
気持ちはもっと食べたかったなぁ。
でも、病み上がり、というか、まだちょっと痛みが残っている体ではたくさんは食べられず、残念ながらいつも通り少量で我慢しました。
 
デザートは冷たい杏仁アイスです♪
 
 
 
 
夏はやっぱりアイスがおいしいですよね♪
 
うちのアイスは原料から手作り♡
しかも体に安全な食材のみでこしらえる100%植物性アイス。
 
しかし、植物性にありがちな単調でおいしさ成分が薄いアイスとは違い、濃厚かつ芳醇な味わいなのです♪
なにしろ一口食べた生徒さんが思わず「おいしい!」と口にするほどなのですから。
 
 
そんなわけでひよこ魔法学校は唯一無二のユニークな講義だけでなく、もう一つ、魔法を使うために大切な健康を保つために、おいしくて安全な食事を毎回お出しすることが特徴になっています♪
 
こんな学校、世界中探したってきっとどこにもないでしょう。
できればもっとたくさんの人に広められたらいいなぁ。