左手筆記練習ではいろいろな色のリフィルを交換できるカスタムペンを使って、毎日、楽しんでおります♪
 
もうね、黒ばかり使って書くとつまらなくてつまらなくて。
きれいな色のペンを使って書くと、モチベーションが跳ね上がるんですよ♪
 
書いていて気持ち良いのはもちろん、書き終わったページがお花畑みたいにキレイなのがたまりません♡
 
最近のわたしはカスタムペンしか勝たん!という感じです。
 
 

 
 
で、この頃、たくさんのカラフルなインクを使って書いていてふと思ったのですが、わたし、昔とは色の好みがだいぶ変わりました。
 
若い頃は青系統が好きでした。
最近は好みが変わってピンク系やパステルがいいなって思っていました。
でも、今はまたまた変わって、なんとオレンジが一番好きな色になりました。
 
 
これは恐らく文字の色の好みなんであって、持ち物などについては話はまた別かなって気がしますが、なんか今はオレンジにすごく惹かれるんですよ。
 
左手筆記の練習をしていても、オレンジのリフィルの番になると途端に嬉しくなって、俄然、やる気がでるんですよね。
 
 
ただ、一口にオレンジといっても、メーカーによって様々。
 
手持ちのカスタムペンのオレンジを集めて書いてみましたが、やはりそれぞれにオレンジの解釈が違っていて、これはこれで楽しい限り♪
 
 
 
 
サラサグランドのキャメルイエローはちょっと特殊なオレンジかな。
 
アイプラスとスタイルフィットのオレンジは落ち着いたオレンジ。
 
コレトのオレンジはくっきりハッキリ系。
 
同じくコレトのパステルオレンジは優しい色合いでこれも好き♪
 
 
どのオレンジもステキでも甲乙つけがたいです。
メーカーによる違いがあるおかげで、逆に書いていて飽きないというか。

もっと他のオレンジも試して見たくなってきました♪

 
それにしてもなんでわたしはオレンジが好きになったのかしら。
自分のことなのに解けぬ謎でございます。