痛風発作のぶり返しで暫く寝込んでしまいましたが、昨日、やっと床上げをしました♪

といっても、ベッドでの生活をやめ、書斎で主に過ごすだけのことなのですが。

 

 

おかげさまで痛みはかなり減ってきました。

まだうっかり加重したり曲げたりすると、あっ痛!ってなるのですが、以前よりはずいぶんとマシでして、なんとか無事に過ごせております♪

 

歩くのは未だよちよち歩きで、家の中の少しの距離しか連続で歩けませんが、これもそのうちには距離を延ばせるようになるかと。

ただ、階段はかなり厳しくて、この回復具合だとお出かけできるのはまだ当分先になりそうです。

 

 

床上げしたばかりの体で急にいろいろやってはいけないと分かってはいるのですが、あまりに水槽が汚れていたものでついついがんばってメンテナンスを行ってしまいました。

 

 

 

 

ガラス面のコケ落としと油膜取りを兼ねた水替えだけなんですが、それでも2本もやると息が上がり、はぁはぁぜぃぜぃ言います。

 

なんという体力のなさ。

我ながら情けなくなります。

 

 

 

 

とはいえ今の状態では連続での作業は到底できないので、休憩をしょっちゅう入れながらやらざるを得ません。

 

本当は伸びすぎている水草を差し戻してやりたいのですが、そこに分配できる体力はなさそうなのでもう暫く見て見ぬふりです。

 

 

 

 

ということで結構な時間をかけて6本メンテナンスしました。

うーん、たったこれだけのことに何時間かかったんだろう。

考えたくない。

 

 

それにしても疲れました。

やった内容に比べて、割に合わない疲労感です。

 

そりゃまぁ昨日までベッド生活していた身ですから無理からぬことではありますが、もうね、昼寝したくてたまりませんよ。

 

 

 

 

他にもやりたいこと、やらないといけないことがいろいろあって、気ばかり急くのですがなかなか思うに任せません。

 

正直言うと体力ばかりでなく「やる気」とか「ガッツ」もほぼほぼ枯渇状態でして、やらねばならぬという義務感で無理くりに体を動かしております。

 

 

 

 

どういうわけか物欲もすっかり失せていて、ネットでいろいろステキなものを見てもまるで食指が動きません。

 

健身球、気になるものが売りに出ているんだけどなぁ。

ぽてうさも新作が出てて、折角、ぬいぐるみ狩人さんに教えてもらったのに、どうも購買欲が湧いてこないんですよ。

新しい筆記具もいくつか試したいのですが、今はなんか買っても持て余しちゃう気がして手が出ません。

 

 

 

 

多分、痛風発作だけが原因ではなく、筋肉が戻っておらず、ちょっとしたことでも体がかったるいということが影響しているのかもしれません。

今日もまだ体重は46キロ台ですので。

 

何をするにしてもまずは体がしっかりしてないと、心までくったりしてしまうのでしょう。

 
これは心身が完全回復するのはもう少し時間がかかるのかな・・・
 
あせっても仕方ないですね。
ゆっくりやっていきましょう。