今朝はなんとか歩くことに成功しました。
といっても、まだ右足の膝が完全ではなく体重を預けきれませんので、ヨタヨタとペンギンのようにしか歩けませぬ。

それでも寝室からトイレまでの数メートルはどうにか往復できました。

つい先日まで立つことさえできなかったので、これは自分的には大きな進歩です。


今は右の肘にまだ痛みが残っていますが、他は負荷をかけすぎなければ痛まないくらいに回復してまいりました。

このように回復が順調に進んでいるのですが、一方、しっかりと発作の爪痕も刻み込まれていまして。

毎回、発作のたびに白髪がゴソッと増えるのですが、今回の痛みのダメージでは、なんと、眉毛に白髪が出てしまいました。

ハッキリ目立つほどで、一気におじいさんになってしまった気分です。


記事にすべきか迷いましたが、これも今回の痛風発作の正しい記録なので敢えて残しておこうかと。

しかし、いや、これ、どうしましょ?
抜くには数がいささか多い気もします。

ヘナで染める?
諦めて受け入れる?

とりあえず前髪下ろせばさほど目立たないと思うので放置かなあ。。。

うまくすると黒く戻るなんてこともあるやもしれず、ここはあまり気にしないのがいいのかも。


今朝の体重は46.45Kgで前日比マイナス600g。

昨日はいつもより頑張って少し多めに食べたんだけど、やっぱり下げ止まらなかったです。

体は回復にエネルギーを相当使っているんですね。