痛風の痛みがやっと小さくなってきました。
といってもそれは動かしたり負荷を一切かけないなら痛まないということで、痛みの種は残っています。

ただ、この痛む場所も少しづつ絞れてきており、今朝は左手親指、右膝、右肘の内側の3箇所になり、他は痛みの余韻みたいのが残る感じになりました。


このくらいになると動き出したくなるのですが、ここが我慢のしどころ。

頑張れば立って歩けるかもだし、
左手の筆記練習も再開したい。
なろうことなら水槽のお世話も一つくらいはできたりしないかしら?

なんて今までならやっていたと思うけど、今回はもう一段か二段良くなって痛みが完全に消えるまではベッドの上から降りないようにしようかと。

家人に迷惑をかけてしまうけど、ぶり返す方がもっと迷惑になりますので。

しかし、動こうと思えば動けるかもしれないのにじっとしてるのは本当に心が辛いです。
こうして何もできないで一日が無為に過ぎてゆくのは実に歯がゆくて。


まあ、動けるようになっても体力も持久力も落ちててきっと大したことはできないのでしょうね。

汚い脚の画像で甚だ失礼しますが、特に足がもう棒のように貧弱になってます。


多分画像で見るより現実はもっと細くて、すっかり筋肉が消えてしまいました。

昨日、頑張って一瞬だけ体重計に乗ったら、47.75Kgでした。

今回はあまり痩せずに終わるかと最初のうちは思っていたのですが、痛みが増大したら途端にゴッソリ持ってゆかれました。

そんなわけで上半身も骨骨してまして、復帰後、筋肉を取り戻すのがちょっと大変かも。