今回の痛風発作は毎晩大激痛で寝返りさえ打てなかった一番酷いものに比べればまだマシな方です。


でも痛いのは相当に痛くて、うめき声を堪えねばならぬ程度には厳しいです。


右膝は腫れがひき、可動範囲が広がりました。



まだまっすぐに伸ばせないので立つのは当面無理でしょう。


今一番痛いのは右手首。

右肘の痛みが進んで転移しました。

手首とか指のような細いところがひときわ痛いんです。



ここは今ピークなのか、何もしなくても常に痛く、痛みが和らぐ姿勢を探してもなくて拷問状態です。



痛みが治まってきている所も決して完全ではなく、少し負荷をかけると痛みます 


左肩は普段はもう痛みませんが左を下に寝返ると騒ぎ出します。


左手親指の腫れと痛みは少しづつ良くなっています。

でも、箸はピンポイントで痛い場所に当たるので、ここ数日は妻に食事の介助をお願いしました。

これだと左手の筆記練習はまだ無理かな。

多分、ここまで進んだので技術が後退することはないと思いたいです。



あと多分相当に痩せました。

体重計に乗れないからわからないけど40キロ後半くらいかと。

筋肉が消えてて復帰後大変そうです。